退職代行を使う人はクズで頭おかしい?どんな人?

退職代行の特徴

現在退職代行を利用する人が現在増えていますね。

退職代行は、退職代行業者に2~3万円程度のお金を払うだけでスムーズに100%退職をする事が出来ますので、スムーズな退職を希望する人にとっては、かなり有難いシステムだと思います。

退職代行を実際に利用する人は、どのような人なのか多くの人が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。

退職代行を使う人はクズで頭おかしい?

退職代行を利用して、退職を申し出る方は、クズで頭おかしいのではないかと考えている方もいるようです。

しかしながら、断言できますが、退職代行を利用して、退職を申し出る方はクズで頭おかしい方ではありません。

むしろいい加減な性格をしている人の方が、なぜ退職の手続きをするだけで2~3万円程度のお金を支払うのか理解が出来ないと思います。

退職代行を使う人に対して、否定的な考えを持つような方もいますが、個人的には、退職代行や使う人に対してネガティブな意見を持つようなことはありません。

退職代行業者は、合法的に運営をされている業者ですので、退職代行を利用することに対して後ろめたい気持ちを持つ必要は無いと思います。

退職代行を使う人はどんな人?

退職代行を実際に利用をする方はどのような方なのか気になっている方も多いようです。

退職代行を使う人は、一般的には、いい加減な人であったりメンタルが弱い人であると思われていると思います。

しかしながら、実際は違います。

退職代行を利用する方はどのような方なのかと言いますと、いい加減な人でもメンタル弱い人でもなく、人に気を使い過ぎる人です。

いい加減な人ほど、退職代行を利用せずにバックレたり、何もためらいもなく上司に退職を申し出たりすると思います。

人に気を使いすぎる人は、普段お世話になっている上司に退職の意思伝えたいけれども相手の顔色やリアクションを気にしすぎてしまい、なかなか退職の意思をスムーズに伝える事が出来ないような方もいると思います。

そのような方は、退職代行を使い、すぐにやめる事が良い選択だと思います。

大人になってから人の性格はなかなか変わらないものですし、退職の旨をどうしても伝えにくい人は、退職代行を使ってすぐにやめる事が良いと思います。

退職すべき時とは?

退職すべき時期は、ずばり「退職したいと思ったとき」です。

もしあなたが、現在の職場の、環境、人間関係、金銭条件など全てに満足をされているのであれば、「退職したい」とは思わないと思います。

退職したいと考えているということは、職場に対して何かしらの不満は抱いているのだと思います。

そして、職場に不満を抱きながら働き続ける事ほど辛いものはありませんし、職場の立場からしても、不満を抱かれながら働かれるのは、職場の士気が下がるので、良くないと思います。

あなたが職場に対して、大きな不満を持っているということは、職場もあなたに対して何かしらの不満を持っている可能性が高いと思います。

ですので、仕事をやめたいと感じたときは、きっぱりとやめて、次の仕事に移る方があなたの人生にとっても、職場にとっても良いと思います。

ただ、早期退職をする場合や、会社の上司との関係性が悪い場合は、直接退職の旨を伝える事がなかなか難しい場合もありますので、そのような場合は退職代行を利用してすぐにやめる事が良いと思います。

上司に退職の旨を伝えにくいと言っても、一度きりの人生で、自分に合わない仕事をずっと続けることは現実的ではないですよね。

自分に合わない仕事についてしまった場合は、退職する事は時間の問題ですので、

あなたにとっても会社にとっても、自分に合わない仕事はなるべく早くやめるべきだと思います。

まとめ

退職代行を使う人はどのような方なのかについて取り上げていきました。

退職代行を利用する方は、いい加減な人でもいメンタルが弱い人でもなく、人に気を遣いすぎる優しい人ですので、退職代行を利用して退職をする事に関して、後ろめたさや恥じらいを感じる必要性は全く無いと思います。

やりたくない仕事をずっと続けるほど辛い事はありませんし、我慢にも限界があるので、現在の仕事が辛くてやめたいのであれば、すぐにやめる事がベストだと思います。

人生は、どこまでいっても有限ですので、時間の無駄は絶対にしないようにしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました